読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キューバの価格!

挽きたては膨らみ具合といい香りといい全く違うので!感動しました。とにかく初めから終わりまで品のある飲み口で、美味しくいただきました。ローストはハイローストよりのシティーくらいでしょうか。

こ、これですっ♪

2017年03月23日 ランキング上位商品↑

キューバキューバETL 100g

詳しくはこちら b y 楽 天

お試しにはなかった銘柄などを試し中で、どれも美味しくまだお気に入りが見つかってないのですが、これは癖がなく飲みやすかった。濃い目に淹れると、まったりとクリーミーな舌触りも感じさせます。コクはクリアかつ穏やかなんですが確りとしています。ブレンドKと混ぜて挽くとなんとか挽ける、しかも味もGoodでなかなか良いです。雑味はなくナッツ系のコクと甘み。某所で飲んだクリスタルマウンテンがどうも怪しい味だったので粒の大きさが違うだけとのETLを試してみました。以下香味の感想です。とても綺麗な豆です。ただ豆が柔らか過ぎて手挽きのミルではなかなか挽かさらないので☆3とします。豆のままで購入したいですが、何せ無精者なので半々くらいかなと。今回はキューバです。カリブ海地域の珈琲に共通することですが、気品のある珈琲感と何杯でも飲めそうな喉越しの良さが楽しめました。葉巻で有名ですが、ブルマンの聖地ジャマイカの真上に位置し、カリブ海コーヒーの一角をなしています。嫌みのないほのかな酸味も感知。ちょっと炒りが深い感じがしますが味はまぁまぁ。届いた豆は粒ぞろいで焙煎もムラなく焼き上げられていました。他のに比べて値段は高いですが、美味しいです!ブルーマウンテンみたいと書いてあったので、購入してみました!味が整っていて、飲みやすい!私は酸味が苦手なので、酸味も感じず、サラっとした飲み口です!苦味や酸味が苦手な方にはオススメだとと思います!中央アメリカカリブ海珈琲の第三弾。それでも刺激感は皆無で!至って穏やか。。初めて購入してみました。カリブ海に浮かぶ南国キューバ。<<抽出状況>>豆のまま購入後ハンドミルで中細引きお湯は95度、KONO名門ドリッパーでポタポタ120秒+のの字ドリップ60秒25グラムの豆を使い200ml抽出し、400mlになるまでさし湯(マグカップ二杯分)<<香 味>>まろやかで柔らかい口当たり。